ちょっとしたこと日記

趣味や好きなもののことを書いていきます。

自己紹介

皆さん、こんにちわ。

このブログを見てくださりありがとうございます。

今日から私、ブログを始めます。

 

目標は月に10記事ぐらい書けたらいいなーと思っております。

趣味のことだったり、最近の話題のことだったり、何となく思いついた面白い話だったりを書いていきたいと思います。

 

 

まずは、私のプロフィール

 

年齢:永遠に20代

好きなもの:ゲーム、漫画、オカルト系、廃墟

趣味:卓球、お絵かき

 

 

ゲームは特にホラー系が大好きです。

イケニエノヨル』や『Calling-黒キ着信-』などのマニアックなものから、『SIREN』『バイオハザード』などの有名どころまで嗜んでいます。

フリーホラーゲームも少々。

もちろん一番大好きなホラーゲームは『零』です。新作はよ。情報が出た日には、毎日妄想ブログ書きますぞッ。

 

ホラーではないですが、近年のゲームでは『ゼノブレイドクロス』と『ニーアオートマタ』にハマりました。

ゼノブレイドクロス』…レビューでは賛否両論ありますが、僕にとってはすべてが最高でした。私は一度気に入ると、多少の欠点は全く気にならないほど盲目になりやすいタイプなので、このゲームに全く不満はありません。続編はよ。

『ニーアオートマタ』…哲学!これは壮大な哲学!すべてが愛おしくなりました。

 

 

漫画は『賭ケグルイ』が好きです。私は黒髪ぱっつんに弱くて…ヒロインの容姿がドンピシャです♡もちろんストーリーも大好きです。

ラノベは『ソードアートオンライン』に昔ハマっていました。久しぶりにアニメ見たら、またハマりそうになりました。

 

大学時代は、廃墟の美学に目覚めてしまい、論文も廃墟を題材としたものを書きました。廃墟も含め、ノスタルジックな風景が大好きです。

廃墟侵入はお巡りさんに怒られてしまうのでしてませんが、よく現地取材をしにいろいろな廃墟にいきました。そして地元の人たちに積極的にその物件の情報を聞いたりして、陰キャでコミュ症な私にしてはかなりアグレッシブに動いた時期だったと思います。

 

こんな趣味を持っている私ですが、定期的にスポーツをして身体を動かしています。

中学から卓球を始め、今も週2,3ぐらいでやっております。

一昔前は、「卓球やっています」なんて全くステータスになりませんでしたが、今はもう卓球男子のモテ気到来!人気大絶頂のスポーツとなり、大変うれしいです。

卓球を通して知り合った人たちもたくさんおり、このスポーツを続けて本当によかったなーと思っております。

 

 

私の趣味・嗜好はこのような感じです。

これらに対する熱い思いなどをブログに綴っていければなーと思っております。

 

ぜひ、読んでいただけますと幸いです。

これから、よろしくお願いいたします。