ちょっとしたこと日記

趣味や好きなもののことを書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『零』新作は スマホアプリ!?心霊カメラや濡鴉でできなかったことに再挑戦してほしい!

みなさんこんにちは! 先日書いた、「スマホアプリの"零"が出たら、めっちゃドンピシャじゃね?」という記事を書いたのですが、今日はそこをさらに深めていきたいと思います。 shiro46kuma.hatenablog.com そもそも実は昔、携帯電話ゲーム版の零というものが…

任天堂がスマホアプリ業界にどんどん進出!・・・零もスマホゲーに参戦しない?

こんにちは。 明日で、零~濡鴉の巫女~が発売されて5年が経ちます。 濡鴉の発売日は今でもよく覚えています。 その日は土曜日でした。 基本土日祝日休みである私の職場は、その日に限ってちょうど大イベントがあり土曜日出勤をしなければいけない日でした。…

誰か、”零”とコラボして・・・

みなさんこんにちは。 コーエーテクモさん、任天堂さんが、零の情報を全くもって出してくれないので記事を書くネタに困ってしまっているシロクマでございます。 そんなある日、ふと思ったことがあります。 ついこの間発表されたルイージマンション3に、ほぼ…

東京ゲームショーも不発だったが、今度こそ零の兆しが来た!

みなさんこんにちは。 東京ゲームショーでは零の情報は全くもってありませんでしたね。 しかし! 今度こそ零新作の兆しを見出しました! 先日、9月11日付のニュースで、カプコンとコーエーテクモのずっと続いてた特許関係の裁判の判決が出たとのニュースを拝…

ニンテンドーダイレクトは不発だったが、お前は最後の希望だ!東京ゲームショウ2019!頼む、零よ新作発表してくれ!

みなさんいかがお過ごしでしょうか? 先日5日のニンテンドーダイレクトで零の「ぜ」の字も出てこず、絶望のどん底に沈んでいたシロクマでございます。 が、しかし! 明日から開催される東京ゲームショウ2019のホームページの出展社「コーエーテクモゲー…

9月5日の朝のニンテンドーダイレクトで零新作の発表がないはずがない。

皆さん大変ご無沙汰しております。 暑い夏、いかがお過ごしでしょうか? 零の新作情報が全くないため全然記事を書く気力が出ず、廃人と化していた私でございます。 申し訳ない…… しかし! 明日の朝になんとニンテンドーダイレクトの告知! このタイミングで…