ちょっとしたこと日記

趣味や好きなもののことを書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

なんとなく射影機に似ているバイクを見つけてしまったので、普通二輪免許を取りに行く

みなさんこんにちは! 零の話題に飢え過ぎてしまってほぼゾンビ状態の私でございます。 最近私の同僚にバイク通勤をしている人がいるため、少々バイクに興味をもってきたのですが ふと見つけたこのバイク インドヤマハホームページ https://www.yamaha-motor…

『零』新作は スマホアプリ!?心霊カメラや濡鴉でできなかったことに再挑戦してほしい!

みなさんこんにちは! 先日書いた、「スマホアプリの"零"が出たら、めっちゃドンピシャじゃね?」という記事を書いたのですが、今日はそこをさらに深めていきたいと思います。 shiro46kuma.hatenablog.com そもそも実は昔、携帯電話ゲーム版の零というものが…

任天堂がスマホアプリ業界にどんどん進出!・・・零もスマホゲーに参戦しない?

こんにちは。 明日で、零~濡鴉の巫女~が発売されて5年が経ちます。 濡鴉の発売日は今でもよく覚えています。 その日は土曜日でした。 基本土日祝日休みである私の職場は、その日に限ってちょうど大イベントがあり土曜日出勤をしなければいけない日でした。…

誰か、”零”とコラボして・・・

みなさんこんにちは。 コーエーテクモさん、任天堂さんが、零の情報を全くもって出してくれないので記事を書くネタに困ってしまっているシロクマでございます。 そんなある日、ふと思ったことがあります。 ついこの間発表されたルイージマンション3に、ほぼ…

東京ゲームショーも不発だったが、今度こそ零の兆しが来た!

みなさんこんにちは。 東京ゲームショーでは零の情報は全くもってありませんでしたね。 しかし! 今度こそ零新作の兆しを見出しました! 先日、9月11日付のニュースで、カプコンとコーエーテクモのずっと続いてた特許関係の裁判の判決が出たとのニュースを拝…

ニンテンドーダイレクトは不発だったが、お前は最後の希望だ!東京ゲームショウ2019!頼む、零よ新作発表してくれ!

みなさんいかがお過ごしでしょうか? 先日5日のニンテンドーダイレクトで零の「ぜ」の字も出てこず、絶望のどん底に沈んでいたシロクマでございます。 が、しかし! 明日から開催される東京ゲームショウ2019のホームページの出展社「コーエーテクモゲー…

9月5日の朝のニンテンドーダイレクトで零新作の発表がないはずがない。

皆さん大変ご無沙汰しております。 暑い夏、いかがお過ごしでしょうか? 零の新作情報が全くないため全然記事を書く気力が出ず、廃人と化していた私でございます。 申し訳ない…… しかし! 明日の朝になんとニンテンドーダイレクトの告知! このタイミングで…

デジモンサヴァイブ、あと1年待てと

みなさんこんにちは 先日、久しぶりにデジモンサヴァイブの続報がきましたね! 序盤のOPムービーが公開されました。 『デジモンサヴァイブ』プロローグムービー 最近のものすごい髪形髪色&奇抜なファッションではなく、どの登場人物も割と一般的な容姿にデ…

ニンテンドースイッチの高性能版がでるとしたら、きっと”ニンテンドースイッチzero”

みなさん、こんにちは。 ニンテンドーライトが発表され1週間ほどが経とうとしています。 しかし、結構多くの方がこう思っているのではないでしょうか。 高機能版ニンテンドースイッチは出ないのか? 逆にTVモードのみに対応 本体に画面を付けるコストが減る…

ニンテンドースイッチライト発表!………零は!?

今年の梅雨はやたら長いです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 さて、任天堂から新商品の発表がありました! ニンテンドースイッチライト! TVモードを削いで、携帯モードのみにした廉価版?スイッチのようです。 おお、これはスイッチを持っていない零…

零の新作の発売日、再考察!2020年に発売か!

みなさん、こんにちは。 以前、零の発売日を考察しましたが、新たな仮説を思いついてしまいました。 ※発売日を予想した以前の記事はこちら↓ shiro46kuma.hatenablog.com 上記の記事では2018年夏・・・・ は、もう過ぎてるから2019年夏かな? とか予測してい…

零の新作情報を発掘するためにコーエーテクモのホームページを見ていたら

零の新作情報、未だに発表されておりません。 私の朧げな記憶だと、前作『濡鴉』は発表が春ごろで発売が秋ごろと、発表から発売までの期間は約5~6か月ぐらいだったことと思います。 つまり、そろそろ発表がないと年内に発売されない・・・。 任天堂さん! …

ゼノブレイドクロスの続編を切実に望む

こんにちは。 みなさん、オープンワールドゲーの最高傑作といえば何を挙げるでしょうか? ゼルダ? たしかに最高傑作です。 しかし、私の中の最高傑作はゼノブレイドクロスただ一つでございます。 ちなみに私はゼルダも初代ゼノブレイドもゼノブレイド2もや…

卓球観戦がより面白くなる、初心者のための基礎知識

こんにちは。私です。 2016年リオデジャネイロオリンピックにて男女とも団体銀メダルを取った日を境に、日本ではスーパー卓球ブームが到来しています。 かくいう私も、実は中学から現在に至るまでずっと卓球を続けており、昨今の卓球ブームは大変うれしく思…

最近、ノートe-POWER の燃費が(良い意味で)やばい

こんにちは。 みなさん、車は何に乗っているでしょうか? 実は私、半分電気自動車ということでなかなか話題になっているノートe-POWER (以降、ノーたん)に乗っているのですが、最近燃費が恐ろしいほど良くなってひいるのでブログでご紹介したいと思います…

FFのリメイクラッシュに便乗して、『零 』リメイクも来るか!?

こんにちは。 FF7と8がリメイクされると言うことで世間は大盛り上がりです。 零もリメイクされないかなー されるとしたら、やはり初代でしょうか? 刺青は、零シリーズには珍しく前作とのつながりが強く、前作をやってないとストーリーがわかりずらいところ…

【速報】ニンテンドーダイレクトにて、零の新作情報は…

なかった。 零の新作情報はありませんでした!! なんの成果も得られませんでした! 唯一の希望は、 「本日ご覧いただいたもの以外にも、新しいゲームの開発を進めています。皆さんにご紹介できる日を楽しみにしています。」 と最後にコメントがありました。…

デジモンサヴァイブの続報は、スマブラ参戦と同時発表するために温存しているんじゃないか説

みなさんこんにちは。 デジモンサヴァイブに、少年時代のデジモン全盛期を呼び覚ます大きな期待をもっている私です。 しかしなかなか続報がありません。 そんなモヤモヤの中、一つ大きな仮説を思いつきました。 その大胆な仮説は スマブラのDLCキャラとして…

『零』歴代戦闘システムの仕様について(後編)

みなさん、こんにちは。 他のホラーゲームにはない、零の唯一無二の要素、射影機 今日は歴代戦闘システムのまとめ後編です。 《月蝕の仮面》 今作からプラットフォームがwiiとなり、今までと操作性が大きく変わりました。 「おっ!きっとリモコンで射影機を…

『零』歴代戦闘システムの仕様について(前編)

みなさん、こんにちは。 他のホラーゲームにはない、零の唯一無二の要素、射影機 ゲーム性の根本を司る射影機。今日は歴代の戦闘システム(射影機の仕様)をまとめてみましょう。 《初代》 初代の射影機は設定上は射影機の完成形なのですが、機能(ゲーム性…

そろそろ情報が解禁されるであろう『零』新作の主人公の苗字を推理する。

みなさんこんにちは。 今日も零新作の妄想を膨らませていきたいと思います。 さて本日は、新作の主人公の苗字を予想していこうと思います。 というのも 『刺青の聲』以降の作品は主人公が複数となっていますが、どの作品も少なくとも主人公のうちの一人は歴…

『令和』それはまさに零新作のための元号ではないだろうか

4月1日、平成の次なる元号が発表されました。 実は元号が発表される4月1日までに 次の元号は『零』に所縁のある文字が入るかもしれない! 雛咲深紅の『深』『紅』 天倉姉妹の『天』『倉』 叔父さんの『螢』 眞紅の蝶の『眞』 刺青の聲の『青』 黒澤怜の…

『零』新作が遅れている理由がわかった!

みなさん、こんにちは。 前作から早4年半が経とうとしていますが、零の新作情報が未だにありません。 なぜこんなに時間がかかっているのか 毎日悶々と過ごしている私ですが、 ある日、とても納得のできる一つの仮説を思いつきました! それは、ハイクオリテ…

首を長くして待っていたぞ、ニンテンドーダイレクト!さぁ、『零』最新作情報は!?

・・・・は、なかった。 『零』最新作の情報は なかった。 そ、そんな。 私の予想ではそろそろこの時期に発表があり、2019年夏発売のはずであったのに・・・・。 この結果に落胆している零ファンの方も多いことでしょう。 仕方ありません。 ここは私が一…

1990年代に子どもだった全ての少年少女の思い出。怖くも儚い感動のホラー作品『学校の怪談』

こんにちは、私です。 2月~3月あたりは、仕事も生活もとても忙しい時期です。 忙しさに心が荒み、子供時代に戻りたいと思うことが多々あるのは、私だけではないでしょう。 そうです。 人生に疲れたときは、すこし昔の思い出に浸ってみましょう。 さぁみな…

『零』の新作発表が遅れている原因はお前か!『ホラーSENSE ~だるまさんがころんだ~』

みなさんこんにちは 昨日、1月25日にPSVR用ゲーム『ホラーSENSE~だるまさんがころんだ~』が発売!との記事を拝見いたしました。 コーエーテクモウェーブがアミューズメント施設用につくったものを移植したものだそうです。 まて。 これは完全に『零』の…

『零』最新作を予想!過去作から発売日や内容を推測していく!

みなさんこんにちは。 日々『零』新作の情報を待っている私です。 2018年3月に「新作を作る気はあるから期待してね!」的な情報があったようですが、そろそろ1年が経ちます。 日々妄想が膨らんでおります。 もう我慢できないので、今日は『零』新作の…

『零』という、至高のホラーゲームについて語る。

みなさん、こんにちは。 今日は、私のもっとも好きなホラーゲーム、零について軽く語っていきたいと思います。 『零』 それは、 ・ホラーゲーム史上最も怖いゲームである。 ・怪物系ではなく幽霊系のホラーゲームである。 ・現在、『初代』『紅い蝶』『刺青…

初代デジモンワールドのかっこいい通常技トップ10

皆さんこんにちわ。 今日は、思い出補正も加わり私の中では史上最高の神ゲ―に位置付けている初代デジモンワールドのかっこいい通常技をランキング形式(私の独断)で紹介したいと思います。 今となっては懐かしいデジモンワールド。その世代の皆さんならは、…

私が個人的にデジモンサヴァイブに期待を寄せていること

皆さんこんにちは。 昔からデジモンが大好きだった私は今、猛烈に『デジモンサヴァイブ』の新情報に飢えています。 9月の情報から全く音沙汰がないぞっ! なぜ『デジモンサヴァイブ』にこれほど期待を寄せるのかといいますと、世界観と登場するであろうモン…