ちょっとしたこと日記

趣味や好きなもののことを書いていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノブレイドクロスの続編を切実に望む

こんにちは。 みなさん、オープンワールドゲーの最高傑作といえば何を挙げるでしょうか? ゼルダ? たしかに最高傑作です。 しかし、私の中の最高傑作はゼノブレイドクロスただ一つでございます。 ちなみに私はゼルダも初代ゼノブレイドもゼノブレイド2もや…

卓球観戦がより面白くなる、初心者のための基礎知識

こんにちは。私です。 2016年リオデジャネイロオリンピックにて男女とも団体銀メダルを取った日を境に、日本ではスーパー卓球ブームが到来しています。 かくいう私も、実は中学から現在に至るまでずっと卓球を続けており、昨今の卓球ブームは大変うれしく思…

最近、ノートe-POWER の燃費が(良い意味で)やばい

こんにちは。 みなさん、車は何に乗っているでしょうか? 実は私、半分電気自動車ということでなかなか話題になっているノートe-POWER (以降、ノーたん)に乗っているのですが、最近燃費が恐ろしいほど良くなってひいるのでブログでご紹介したいと思います…

FFのリメイクラッシュに便乗して、『零 』リメイクも来るか!?

こんにちは。 FF7と8がリメイクされると言うことで世間は大盛り上がりです。 零もリメイクされないかなー されるとしたら、やはり初代でしょうか? 刺青は、零シリーズには珍しく前作とのつながりが強く、前作をやってないとストーリーがわかりずらいところ…

【速報】ニンテンドーダイレクトにて、零の新作情報は…

なかった。 零の新作情報はありませんでした!! なんの成果も得られませんでした! 唯一の希望は、 「本日ご覧いただいたもの以外にも、新しいゲームの開発を進めています。皆さんにご紹介できる日を楽しみにしています。」 と最後にコメントがありました。…

デジモンサヴァイブの続報は、スマブラ参戦と同時発表するために温存しているんじゃないか説

みなさんこんにちは。 デジモンサヴァイブに、少年時代のデジモン全盛期を呼び覚ます大きな期待をもっている私です。 しかしなかなか続報がありません。 そんなモヤモヤの中、一つ大きな仮説を思いつきました。 その大胆な仮説は スマブラのDLCキャラとして…

『零』歴代戦闘システムの仕様について(後編)

みなさん、こんにちは。 他のホラーゲームにはない、零の唯一無二の要素、射影機 今日は歴代戦闘システムのまとめ後編です。 《月蝕の仮面》 今作からプラットフォームがwiiとなり、今までと操作性が大きく変わりました。 「おっ!きっとリモコンで射影機を…