ちょっとしたこと日記

趣味や好きなもののことを書いていきます。

デジモンサヴァイブ、あと1年待てと

みなさんこんにちは

 

先日、久しぶりにデジモンサヴァイブの続報がきましたね!

 

序盤のOPムービーが公開されました。


『デジモンサヴァイブ』プロローグムービー

 

最近のものすごい髪形髪色&奇抜なファッションではなく、どの登場人物も割と一般的な容姿にデザインされており

 

私としては切なさそうな世界観にとてもマッチしていていいですね!え?ゴーグルは一般的ではない?

 

 

 

そう、界観すごく好きです!

 

林間学校っていう舞台は、ワクワクしますよね。

 

アニメとかでも林間学校回は神回であることが定番です。(持論)

 

そしてムービー後半、そこがなんの脈絡もなく廃墟と化していくシーンが入りますが

 

この廃墟の雰囲気

 

 

神!

 

すごく私の好みです!

 

私は大学時代の論文を廃墟の美学をテーマとしたほど廃墟が好きなのですが

 

その中でも特に木造校舎の廃校は大好物です。

 

 

 

さらに、

 

現在確認できる登場デジモン的に、今作は初代デジタルモンスター(ver.1~5)とペンデュラム(ver.1~5)+αで構成しているのではないかと予想しています!

 

ターゲット層をかなり昔からのファン向けに作っているんですね!

 

この切ない雰囲気には最近のデジモンではなく昔のデジモンの方が合うと思うので、是非とも古株モンさんを多く使ってほしいところ!

 

まちがってもロイヤルナイツや七大魔王は出てきちゃダメですぞ!ナイツさんや魔王さんは恐れ入りますがワールドやストーリーの方で活躍してください。

 

登場しなければ避難殺到であろうウォーグレやメタガルはぎりぎりペンデュラムver.5でのデビューなので大丈夫です。

 

 

また、場合によっては人も死ぬらしく、最初のPVの雰囲気的にもなかなか重そうなストーリーの予感ですね。

 

最初のPVをもう一度おさらい!↓


『デジモンサヴァイブ』 ティザートレイラー

 

私が小学生の時、私の地域ではポケモンはちょっと子供っぽい(子供でしたが)、デジモンはちょっと大人っぽいというイメージでしたが

 

 

今作は、あのデジモン史上最も絶望的で重いテーマを扱ったデジタルモンスターゼヴォリューションぐらい重いかもしれませんね!

※ゼヴォリューションの設定はすごく好きでした!設定が重過ぎて1時間半の劇中で語るには時間が足りな過ぎたような気もしますが。3部作ぐらいにすればよかったと思う方多数なんじゃないかな!?

 

 

あと、主題歌(?)良いですね

(良い意味で)今までのデジモンっぽさが全くない。

 

OPムービー後半で重要そうな少女(黒幕?)が口ずさんでいるあたり、ストーリーにも大きく関わってくることでしょう。

 

この主題歌の雰囲気的にも、今作はなかなかの感動系になるのでは!?と思います。

 

零〜赤い蝶〜のような感動エンディングを期待しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

最後に気になる発売日ですが

 

 

 

 

 

 

2020年

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

んん!?2019年じゃなかったっけ?

 

さりげなく2020年になってやがりますぞ!(口悪い)

 

 

はっ!いけない!

神である開発者様が全力で作り上げておりクオリティに妥協しないためにさらに開発期間を延長しているのです!

 

立場を誤解してはいけない!そのありがたみをよく考えるのです、私!

 

2020年、零新作と共に、私はデジモンサヴァイブも応援いたします!