ちょっとしたこと日記

趣味や好きなもののことを書いていきます。

零の新作情報を発掘するためにコーエーテクモのホームページを見ていたら

零の新作情報、未だに発表されておりません。

 

私の朧げな記憶だと、前作『濡鴉』は発表が春ごろで発売が秋ごろと、発表から発売までの期間は約5~6か月ぐらいだったことと思います。

 

つまり、そろそろ発表がないと年内に発売されない・・・。

 

 

 

任天堂さん!

コーエーテクモさん!

おーーーーーい!

 

 

 

と思って、コーエーテクモさんのホームページ(コーエーテクモゲームズ)を見てみたら

 

重要なお知らせ

2019年06月27日

【重要】コーエーカード サービス終了について

 

2019年03月27日

【重要】「ショッピングポイント」サービス終了のお知らせ

 

2018年08月30日

VRセンス」Web連動サービス『ジョイモバ』終了 および搭載タイトル変更のお知らせ

 

2018年06月15日

「ランキング」サービス提供終了のおしらせ

 

 

ん!????

いろいろ終了してるけど、大丈夫だよね!?

 

新作ゲームを現在もいろいろと開発しているようなので、このお知らせ欄は単純にサービス終了のものだけを載せているのだと思いますが!

 

零については、何卒今後とも末永くよろしくお願いいたします!

 

 

 

もう一つ、任天堂さんのホームページを見てみると

 

マリオメーカー2などの情報で、充実していますな!

 

 

零の気配はどこにもありませぬな

 

 

 

・・・・・おおっ!?

 

「clock zero ~終焉の一秒~」

 

 

 

零の新作か!?

 

と思ったのもつかの間、女子向けのノベルゲーでした。

 

サブタイのつけ方まで微妙に似ていたのですが、お目当てのものではありませんでした。

 

 

似たタイトルといえば

『夕鬼 零』

というものもネットサーフィンをしていたらヒットしました。

こちらはなんと零と同じくなかなか良い雰囲気のホラーゲームのようです。

けっこう興味あります!

 

 

 

 

もしかして、前回と同じように、また映画や漫画などとタイアップが計画されていて

 

ゲームの方はもうほぼ完成しているけど、映画や漫画などの方と合わせるためにタイミングを見計らっているのかもしれません!

 

 

なるほど!

零ファンの皆さん、公式のこの焦らしタイムを何とか乗り切り、いつか来るであろう新作発表の日を迎えましょう!

 

shiro46kuma.hatenablog.com

shiro46kuma.hatenablog.com

shiro46kuma.hatenablog.com