ちょっとしたこと日記

趣味や好きなもののことを書いていきます。

零の新作の発売日、再考察!2020年に発売か!

みなさん、こんにちは。

 

以前、零の発売日を考察しましたが、新たな仮説を思いついてしまいました。

 

※発売日を予想した以前の記事はこちら↓

shiro46kuma.hatenablog.com

 

 

 上記の記事では2018年夏・・・・

 

は、もう過ぎてるから2019年夏かな?

 

とか予測していましたが 一向に情報が公開されません!

 

 

そんな中、私、発売日についての新説を思いついてしまいましたー!

 

 

 

まずはもう一度発売日をおさらいしてみましょう。

 

初代・・・2001年12月3日

紅い蝶・・・2003年11月27日(前作から約2年)

刺青の聲・・・2005年7月28日(前作から約1年半)

月蝕の仮面・・・2008年7月31日(前作から約3年)

心霊カメラ・・・2012年1月12日(前作から約3年半)

眞紅の蝶・・・2012年6月28日(前作から約5か月)

濡鴉の巫女・・・2014年9月27日(前作から約2年)

 

 

ここで、心霊カメラと眞紅をナンバリングに含めないと考えてみましょう。

 

 

 

そうすると

 

初代・・・2001年12月3日

紅い蝶・・・2003年11月27日(前作から約2年)

刺青の聲・・・2005年7月28日(前作から約1年半)

月蝕の仮面・・・2008年7月31日(前作から約3年)

濡鴉の巫女・・・2014年9月27日(前作から約6年

 

ただ、濡鴉はたぶん映画とのタイアップの関係で、完成はしてたけど発売日を遅らせたかもしれません。

 

それを考慮に入れると、濡鴉は前作から5年半ほどとするのが妥当でしょう。

 

濡鴉で制作期間が大きく伸びてしまいましたが、何気に零はこれが初のHDだったからと予想します。

 

 

 

 

つまり、次回作は濡鴉から5年半後の2020年1月〜3月!

もしくはもう少し時間をかけて6年後の2020年夏!

 

 

 

 

これは……まさか、オリンピックネタをぶち込んでくるか?

 

オリンピック時に建設された会場施設は、後に廃墟になってしまうことが多々あるようです。

 

そんな、過去にオリンピックで賑わった跡地でのお話しかもしれませんね!

主人公もしくは登場する怨霊さん方は体育会系かもしれませんね!

 

 

19xx年。

とある村。

 

ここでは昔、村の大半を潰してオリンピック競技場を建設しました。

あの時の賑わいは、ほんの一瞬。

今では当時の建造物が自然へと還っているところ。

此処に住まう人は誰もおりません。

 

そこへ訪れたのは、元村人の子孫の主人公。

 彼女は、亡くなる直前におばあさんが残した言葉を頼りに此処へ訪れたのでした。

 

競技場施設の中その周辺を探索していると、後ろから何やら不穏な気配が…

 

おばあさんの形見のカメラを構えると…

 この世のものではない存在が、そこに在た!

 

 

 

当時のオリンピックの裏で密かに行われていた、元村人たちによるとある儀式!

それが最怖の呪いを作り出してしまった!

主人公はこの呪いから逃れることができるのか!

 

零最新作、ここに登場!

2020年3月 発売!

 

 

 

 

 

という感じでお願いします、任天堂さん!