ちょっとしたこと日記

趣味や好きなもののことを書いていきます。

そろそろ情報が解禁されるであろう『零』新作の主人公の苗字を推理する。

みなさんこんにちは。

 

今日も零新作の妄想を膨らませていきたいと思います。

 

さて本日は、新作の主人公の苗字を予想していこうと思います。

 

 というのも

 

『刺青の聲』以降の作品は主人公が複数となっていますが、どの作品も少なくとも主人公のうちの一人は歴代の登場人物(しかも割と重要な)の姓を継承しているのです!

 

歴代主人公を振り返ってみましょう。

(緑文字が、その作品以前に一度登場している姓です。)

 

初代

雛咲

 

紅い(眞紅)蝶

天倉(澪)、天倉(繭)

 

刺青の聲

黒澤雛咲天倉

 

月蝕の仮面

水無月麻生、月森、霧島

 

紫の日記

主人公は君だ!

 

濡鴉の巫女

不来方雛咲、放生

 

 

 

 

 

『刺青』にいたっては、3人とも既出の苗字。

 

『零』シリーズは、思わせぶりな”縁”を意識させるところがあります。

 

次回作の主人公たちにも、過去の登場人物との”縁”を必ずどこかに入れてくるであろうと予想するのは容易!

 

 

 

なので、たぶん3人ほどいるであろう主人公のうち一人の苗字は、

 

ぶっちゃけ数打ちゃ当たる!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、私の名推理をご覧入れましょう。

 

 

 

まずは、『零』シリーズの最も重要そうな苗字は

 

麻生黒澤

 

でしょう。

 

 

『零』シリーズに登場した麻生の皆さん

 

麻生 優雨(「刺青』にて登場。主人公の恋人。声がダンディ)

麻生 海咲(主人公の一人。きつそう)

麻生 邦彦(『紅い蝶』以降全ての作品で文献のいたるところに名前が登場。射影機の生みの親。『月蝕』にて朧月島に記念館があることが判明。『濡鴉』ではついに本人登場!とにかくこの邦彦さんが毎回毎回登場してて、『麻生』の特別感を引き立てています。)

さらに天倉澪、繭のお父さんは旧姓が麻生です。

さらに放生さんも麻生の分家だとか。容姿も激似だとか。

さらに映画版『零』にも麻生さんがいらっしゃいました。

麻生 真由美さん(シスター)と麻生 祟(用務員さん?)さんです。どちらもちょい役どころか、超重要人物でした。

 

 

 

 

『零』シリーズに登場した黒澤の皆さん

黒澤 紗重(『紅い蝶』の真ラスボス。歴代の作品でも『零の刻』があるのは『紅い蝶』のみ。つまり真ラスボスというポジションは彼女だけ。)

黒澤 八重(『赤い蝶』の主人公にこっそり憑りついていた。第1作にも登場)

黒澤 怜(『刺青』の主人公。第3作のこの人以降から、零のヒロインは皆巨乳になっていった。)

黒澤 密花(『濡鴉』の主人公たちの拠点の家主。もちろん巨乳。チュートリアルで彼女の巨乳を激写した人は多いことだろう。)

黒澤 逢世(『濡鴉』のラスボス。黒澤さんがラスボスを務めるのは2回目。)

黒キ澤(地名)

骨董・喫茶カフェ くろさわ(店名)

 

さらに、雛咲深紅の曾祖母の旧姓が黒澤です。

 

 

 

麻生、傘下に天倉、放生

黒澤、傘下に雛咲

 

 

なんか、もう零の主要人物はこいつらばかりです

 

 

もう一度歴代作品を振り返ってみましょう。

麻生系は赤黒澤系は青で色分けしました。)

 

初代

雛咲(黒澤の傘下)

 

紅い(眞紅)蝶

天倉(澪)、天倉(繭)(麻生の傘下)

ラスボス:黒澤

 

刺青の聲

黒澤雛咲天倉(麻生の傘下)

主人公の恋人:麻生

 

月蝕の仮面

水無月麻生、月森、霧島

 

紫の日記

主人公は君だ!

 

濡鴉の巫女

不来方雛咲(黒澤の傘下)放生(麻生の傘下)

お助けキャラ:黒澤

ラスボス:黒澤

ラスボスの思い人:麻生

 

 

月蝕だけ少々麻生黒澤成分が少ないですが、そのほかの作品は麻生成分黒澤成分がバランスよく入っていますね。

 

故に、新作も必ずやどちらかの成分が含まれていることともいます。

ダイレクトに麻生、もしくは黒澤

傘下の天倉、もしくは雛咲

それか、上記の4姓を祖先にもつ分家が登場人物の一人として抜擢される可能性が高いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?麻生、黒澤あたりは誰でも予想できる?

 

 そうですね。

 

 

 

では登場人物の中でも一番メインになる子の予想もいたしましょう

 

皆さんお気づきでしょうか?

 

 

 

近年の2作、月蝕と濡鴉は

どちらもメインヒロインは3文字!(水無月不来方

 

そして零の登場人物は敵キャラ含め、どいつもこいつも比較的オシャレな苗字です。

 

零の世界に佐藤(全国の佐藤さん申し訳ございません!)とか田中(全国の田中さん申し訳ございません!)とか佐々木(全国の佐々木さん申し訳ございません!)とか、どこにでもいるような比較的メジャーな姓は存在しません。

 

そして、神々しすぎず(西園寺、伊集院など)、ゴツすぎず(剛力、馬場など)、アニメっぽすぎず(小鳥遊、早乙女など)、難しすぎず(栗花落、田井庄など)、読みが長すぎない(綾小路あやのこうじ西洞院にしのとういんなど)必要があります。・・私の独断と偏見です。

 

 

上記の条件を満たす、零にふさわしい苗字

 

ズバリ!

 

 

 

 不知火、四ノ宮、神楽坂、五十鈴

 

(3文字じゃないかもしれないので)

久遠、雪野、雨宮、花籠、蓬莱、藤宮、弥生、緋代、鳴海、羽生

 

 

 

もしくは、あまり注目されていなかった意外な過去の登場人物の縁者がくるかもしれません。

緒方、平坂、高峰、逢坂、桐生、立花、暮羽、須堂、瀧川、千堂、緋月、葛原、水籠、渡会

 

 

 

さらに大穴で、外国人がくるかもしれません

マリア、ヘレナ、リリー

 

 

 

 

 

 

 

もし当たったら、もしくはかすったら、お気に入り登録を何卒よろしくお願いいたします!!!