ちょっとしたこと日記

趣味や好きなもののことを書いていきます。

私が個人的にデジモンサヴァイブに期待を寄せていること

皆さんこんにちは。

昔からデジモンが大好きだった私は今、猛烈に『デジモンサヴァイブ』の新情報に飢えています。

9月の情報から全く音沙汰がないぞっ!

 

なぜ『デジモンサヴァイブ』にこれほど期待を寄せるのかといいますと、世界観と登場するであろうモンスターに理由があります。

 

実は私、人型系デジモンはあまり好きではないのです。

というのも、当初の液晶携帯ゲーム時代のデジモンは、モンスター系が大半。人型系は数えるほどでした。初代のデジモンが好きな私は、初代からいるようなデザインのデジモンが好きなのです。

 

そんな私の最も好きなデジモンは、大人気のオメガモンとかデュークモンではなく、メガドラモンです。

初代デジモンワールドでのメガドラモンのかっこよさは異常です。モーション然り、無口でクールで一人称「我」なキャラ然り。最強技、アイススタチューの使い手でもありますからね!

 

話をサヴァイブの方に戻しますと、デジモンサヴァイブはその世界観からほぼ間違いなく、モンスター系のデジモンがかなり多く登場することと思います。

 

もともと現実世界とはちょっと違う世界に迷い込んでしまった系のストーリーが好きなことに加え、人型ではなくモンスター系が多く登場しそうな今回のデジモンゲー。

期待MAXです!雰囲気がものすごく好みです。

メガドラモンは絶対に出してほしい!(メガドラモンは世界観にあまり合わないかもしれないですが)

 

そんな期待を抱きつつ、続報を待っております。