ちょっとしたこと日記

趣味や好きなもののことを書いていきます。

2019-01-13から1日間の記事一覧

初代デジモンワールドのかっこいい通常技トップ10

皆さんこんにちわ。 今日は、思い出補正も加わり私の中では史上最高の神ゲ―に位置付けている初代デジモンワールドのかっこいい通常技をランキング形式(私の独断)で紹介したいと思います。 今となっては懐かしいデジモンワールド。その世代の皆さんならは、…

私が個人的にデジモンサヴァイブに期待を寄せていること

皆さんこんにちは。 昔からデジモンが大好きだった私は今、猛烈に『デジモンサヴァイブ』の新情報に飢えています。 9月の情報から全く音沙汰がないぞっ! なぜ『デジモンサヴァイブ』にこれほど期待を寄せるのかといいますと、世界観と登場するであろうモン…

学校の友達みんなでハマった最高傑作ゲーム

小学生4,5年生ぐらいのときにクラスのみんなでハマったゲームがあります。 多くのモンスターが登場し、それらを育成しながらストーリーを進める形式です。対戦機能もあります。 ポケモンではありません。 その名は デジモンワールド この神ゲーたるゲーム…

人生で初めてしたゲーム

今日は私が人生で初めてプレイしたゲーム(家庭用ゲーム機に限る)のお話をしようと思います。 私が初めてゲームをしたのは、小学1年生の時に買ってもらったスーパーファミコン専用ソフト『スーパードンキーコング2』です。 当時小学1年生だった私は、1…